乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

知床ツーリング (2019.06) 1/6

f:id:decosuke:20190609211613j:plain

久しぶりにバイクで知床に行こうと言う話。車ではちょいちょい行くんだけどね。

今回はタンク増量+スプロケ交換したCT110が登板。まずは道の駅 三笠で一休み。

 

f:id:decosuke:20190611175947j:plain

国道12号を走っていると必ずここで止まっちゃう「直線道路日本一」の看板。

 

f:id:decosuke:20190609211615j:plain

今回は「スマホスタンプラリー」も集めつつ進むので、道の駅はとりあえず全部停車する。ここは三笠のつぎ、ハウスヤルビ奈井江。

 

f:id:decosuke:20190611075329j:plain

そして国道12号は道の駅も多い。道の駅たきかわにも寄り道。

 

f:id:decosuke:20190609211618j:plain

さらに北上を続け深川へ。いつも気になる深川温泉観光ホテルの廃墟。ボーリング場は普通に営業してるんだけどね(だから姿をきれいに保っているのかも)。

 

f:id:decosuke:20190611075330j:plain

旭川の手前でライスランドふかがわにも寄り道。良いペースでスタンプがたまっていく。

 

f:id:decosuke:20190609211619j:plain

三浦綾子記念文学館に寄るため道道937号上雨紛台場線で旭川入り。

 

f:id:decosuke:20190609211620j:plain

文学記念館・道の駅 旭川・川村カ子ト アイヌ記念館のスタンプを次々と集める。

 

f:id:decosuke:20190609211622j:plain

旭川でちょうど昼より早い時間。少し肌寒いのでみづのの生姜ラーメンをいただく。相変わらず美味い。

 

f:id:decosuke:20190609211624j:plain

生姜ラーメンで暖まって旭川を出発。旭橋はいつみてもキレイで良いねぇ。

 

旅の一日目はまだ続くが長くなるので次の記事へ。