乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥデイ(AF61)であそぼう その9 プラグ交換

スタート時にスムーズに加速しない(ストールしかかる)ことがあるので、プラグを交換してみる。 シート下のフタをプラスドライバーあけると、 一番太いのがプラグケーブル。プラグキャップをプライヤーでつまんではずす。 プラグにプラグレンチのソケット(16m…

2015年4月の道南ツーリング 2/2

ツーリング2日目。函館駅前をスタート。和光ビルはすっかりなくなっちゃったね。 2014.01 撮影。次にくる頃はどうなってるんだろう。 函館の朝は気持ちいいね~ と散策。 この時期の五稜郭はタワーに鯉のぼりを上げてるんだよね。 函館をあとに、ちょっと渡…

2015年4月の道南ツーリング 1/2

今回はゴールデンウイーク直前の4月25日、26日で渡島半島をめぐるツーリングに行った話。 TMAXに体を慣らしたいし、幸い今年は暖かくなるのも早いし。 晴天の日は国道276号経由で喜茂別町から後方羊蹄山を見ていくようにしている。 今日は… 概ね良いんだけど…

伊達市大滝区で2つの滝を見るツーリング

伊達市大滝区(旧大滝村)へ滝を見にツーリング。今日の目的は三階滝と、もう一つの滝。 国道276号を進み、支笏湖のモーラップで一休み。 ゴールデンウイーク前半、結構な人が支笏湖で遊んでる。 苔の洞門は… おお、駐車場に溜まっていた土砂を片付けたね。 …