乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TMAXのマフラー交換

OVERのチタンオーバルが安く手に入ったので今回はその取り付け。 しかしアンダーカウル外すの面倒だな… と思い下から覗いてみると外さなくてもフランジのボルトが見えてる。 なんとかできそうな感じ。 12mm+エクステンションでフランジのボルトを2×2か所、 …

2016年6月のツーリング その2 (積丹半島・トーマル峠へ)

前編からの続き。 泊村は快晴で積丹半島ツーリングっぽい景色。 兜トンネル横の旧道で一休み。今では釣りの人しかこない様子の場所。 この辺もトンネル改修が進んで、こういう古いトンネルは少なくなった。 興志内トンネルの左に旧道があるので、とりあえず…

2016年6月のツーリング その1 (ニセコパノラマラインへ)

天気もいいから山道を抜けて積丹にでも行こうかな~ とTMAXで走り出す。 支笏湖の南側、国道276号までくると相変わらず樽前山がきれい。 美笛峠経由できたのは、旧美笛峠の具合を見たかったから。 ずいぶん自然に帰ってそうだなぁ… (TMAXで探索は無理) 素直…

TMAXに電圧計取付け+メーターLED

エブリイのオルタネータートラブル以降、電圧計をつけて監視することにした。 で思った。押しがけできないTMAXでそんなことになったらどうする? というわけで電圧計をつけてみよう。まずは安定化電源につなぐと… ちゃんと13.8V表示。安かったけど防水だし良…