乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TDR250のレギュレーター交換

1週間ぶりにTDRのキーをひねると電装無反応… バッテリーを充電すれば問題なくエンジン始動し走ることもできる。 しかし、走行時でも電圧が12Vを少し上回るくらい。まずはレギュレーターの交換。 レギュレーターはステム付近右側なのでタンク取り外し。 その…

夕張プチツーリング (2018.06)

フューエルコックを交換したのでテスト走行かたがた夕張まで走ってみるか。 と、いつもの「道の駅マオイの丘公園」へ。 天候は雲が重い残念な感じ。まぁ雨じゃないからまだマシか。 今のところヘンなエンジンストールもないし、いい感じ。 夕張に入って、久…

RZ250Rのフューエルコック交換

最近RZ250Rで少し回転数を上げて走るとガス欠っぽくエンジンが止まる… 燃料系かな? ということで以前から準備していた燃料コックに交換。 使用するのはTWとかについている負圧じゃないコック(23F-24500-20)。 こんな時に限って満タンなんだよね~ と携行缶…

RZ250Rのレギュレーター交換+α

久しぶりのRZR。防犯アラームつけっぱなしでバッテリーが上がってたんだけど… 電圧計でアイドリング時が11V、エンジンまわすと2Vって、こりゃまずい。 最初に疑うのはレギュレーター。こりゃまた古いのがついてるね。 30年間無交換だったかな? TWのレギュレ…