久しぶりのRZR。防犯アラームつけっぱなしでバッテリーが上がってたんだけど…
電圧計でアイドリング時が11V、エンジンまわすと2Vって、こりゃまずい。
最初に疑うのはレギュレーター。こりゃまた古いのがついてるね。
30年間無交換だったかな?
TWのレギュレーター交換 同様、とりあえず互換品の安物を購入。
しかし以前のものより互換レギュレーターの仕上げが雑なような…
ヒートシンクの厚みが増えた分、長いビスで固定(ありものなのでビスがサビサビ)。
ついでにバッテリーも交換してエンジン始動。
(見づらいけど)ヘッドライトつけても14.2V出てる。まずは一安心。
ついでにサイドカバーを止めてるウエルナットが飛んじゃってるのでその処置。
ホームセンターで買ってきたゴムアンカーを、
頭の大きいトラスネジをつけて、
ちゃんと固定できた。
ここまでやったんだから(平型化してある)YPVSのヒューズから電源を分岐して、
シガーソケットとクランプバーを取り付け。これでツーリングも大丈夫。