中古バイクを買ったら最初にヒューズを確認するんだけどKSR2はミニ管ヒューズ。
エーモンのヒューズホルダーでミニ平型に替えちゃおう。
管ヒューズってそこが原因で接触不良になったりするしね。
前オーナーがMFバッテリーに替えたたんだけどレギュレーターは未対策のまま。
これ対策しないと平気で18Vとか出るしバッテリーもすぐダメになる。
ということでカワサキ純正の対策レギュレーターキット(品番:99999-0004)に交換。
※キット説明書には白コネクターと記載があったけど実際は黒コネクターだった。
こんなギボシ端子の分岐線を作ってバッテリーの端子に割り込み。
キーONで12V出力のホーンからリレーでシガライター(とUSB電源)ソケットを取り出し。
これで電源を気にせずにスマートフォンのマップを使い放題。
シガライターソケットで作った直流12VでヘッドライトもLED化。
ハイビームなしのキーONで常時点灯仕様ということで。
ファンが出っ張ってて剥き出し+メーターケーブルにあたる。寿命的には厳しいか。
外で点灯試験すると… いい感じだね。これがダメになったら次善の策を考えよう。
あとは中国製の怪しげな盗難防止アラーム(2,000円!)を取り付け。
値段を考えれば中々良いんだけど、ちょっと感度がよすぎかな。