乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥデイ(AF61)であそぼう その8 サイドスタンド取り付け

原付スクーターで我慢できないのはサイドスタンドがないこと。ってことで、今回はその取付け。 値段はamazonで2000円チョイ。 トゥデイの右側下、エンジンハンガーを止めているボルト(赤矢印)を5,6mm程度緩める。 なかなか硬くてインパクトレンチつかった。 …

トゥデイ(AF61)であそぼう その7 テールランプ球交換

登録して走らせてみると、ちゃんと55km/hまで出るし走行中手を放しても車体がぶれない。 アタリのジャンク品だったね。安心してスクーターいじりを続けよう。 走らせてからテールランプの球切れに気づいたんで、交換ついでにLED球へ。 ビス2本外すと電球にア…

トゥデイ(AF61)であそぼう その6 エアクリーナー・オイル交換

ビス7本外してエアクリーナーボックスを開けると… こりゃひどい。交換歴ナシか? なんて眺めているとポタポタと水が滴る音。エアクリーナーに貯まってたオイルが垂れてきた。 ブローバイか、あるいは転倒してオイルがまわったか。 オイルを拭きとって新しい…