乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

トゥデイ(AF61)であそぼう その8 サイドスタンド取り付け

原付スクーターで我慢できないのはサイドスタンドがないこと。ってことで、今回はその取付け。

値段はamazonで2000円チョイ。

 

Dscf2876_f770

トゥデイの右側下、エンジンハンガーを止めているボルト(赤矢印)を5,6mm程度緩める。

なかなか硬くてインパクトレンチつかった。

 

Dscf2878_f770

ボルトを緩めたらゴムハンマーで隙間を詰める(=左側に隙間をつくる)

 

DSCF2879_F770

緩んだボルトにサイドスタンドを引っ掛ける形で取り付けて共締め。隣の小さい穴はM6のボルトで固定。

手持ちのM6x20mm使ったんだけど、15mmで良かったな。

 

DSCF2882_F770

ちょっとリアブレーキのケーブルに干渉するけど、スタンド可動部じゃないから大丈夫だろう。

 

DSCF2880_F770

動きがシブいので注油して終了。