安く中古品マフラーが手に入ったので早速交換する。
まずはサイドスタンドをかけて前輪をなにか台に乗せる(上げすぎ注意)。
リアブレーキをかけっぱなしにして作業開始。
エンジン下から。フランジに6mmのキャップボルト…
に見えて、実はナット。これは無くすと代替品が厳しそう。
(普通のナットにするか?)
クーリングファン後ろのボルトを2本外すと、
マフラーが外れる(その際センタースタンド掛けにしないとエキパイが外しずらい)。
逆の手順でエキパイ取り付け。外すとき以上にフランジの後ろ側ナットがつけづらい。
SPTadaoのPURE SPORT One Tailはエキパイの取り回しがカッコいい。
ステーとサイレンサーを難なくとりつけて完成。重量は純正の半分くらいかな。