乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

根室ツーリング (2018.08) 3/3

明日からは仕事なんで、ここから本気出して帰る。 霧の無い霧多布岬を堪能して浜中町をあとにする。 道道123号を走り厚岸へ。この辺の道は霧がなければすごくいい景色が堪能できる。 北太平洋シーサイドラインを抜け道の駅 厚岸グルメパークで休憩。もう14時…

根室ツーリング (2018.08) 2/3

一泊二日のツーリングなので今日が最終日。 根室の朝は… 天気予報では降らないはずだったんだけね~ とりあえずホテルを出て、道道35号を右回りで納沙布岬へ。霧だねぇ… おまけに灯台も工事中で近づくことができない。まぁそんな日もあるよ。納沙布岬灯台は…

根室ツーリング (2018.08) 1/3

先月最北端の稚内へ行ったので、今月は最東端の根室に行こうというのが今回のツーリング。 ダブル台風崩れ+秋雨前線(?)による雨なので、風防・レッグシールドで武装しているSW-1が今回も登板。9時に道の駅 サーモンパーク千歳で友人と待ち合わせだったん…

カタナにクランプバー(?)取り付け

ムービーカメラも買ったので、取り付けにクランプバーでも… と思ってひらめいた。そういえばウチのカタナはバーハンドル用のトップブリッジをつけてるんだった。 という訳でハンドルポストを片方つけて… 廃品のアルミハンドルバーを切断。しかしよりによって…

KSR2 サイレンサーのグラスウール交換+α

グラスウールは以前にも交換したんだけど、うるさくなってきたので前回とは巻き方を変えてみようという話。 decosuke.hatenablog.jp 前回はやんわり巻けば消音効果大? という説でやんわり巻いてみた。 今回はキッチリ巻いた上に、 撤去したグラウスールの使…

稚内ツーリング (2018.07) 4/4

今回のツーリング最後の記事。猿払から名寄経由で士別から高速道路で帰宅する。 さて、猿払まできたなら行かなければならない道がある。 エサヌカ線も有名になって、こんな案内看板が設置されてた。 そのエサヌカ線は相変わらずどうかしてて最高。もちろんサ…

稚内ツーリング (2018.07) 3/4

ツーリング二日目はオホーツク側にでてから内陸に戻り帰宅するという日。 この日は朝7時の稚内をスタート。まずはノシャップ岬へ樺太食堂の様子見へ… 行ったんだけど9時開店の張り紙がしてあった。昨日見ておけばよかったよ。 時間つぶしに宗谷丘陵へ白い道…

稚内ツーリング (2018.07) 2/4

無事お昼ご飯も食べたので、再び北へ向かって国道232号を走り出す。 初山別で給油を済ませ、遠別まで走ってくると見えてくるのは旧羽幌線の旭川橋梁。相変わらず無事でなにより。 遠くに見えてきた高い山は利尻富士。遠別から見たの久しぶり。 更に国道232号…

稚内ツーリング (2018.07) 1/4

久しぶりに樺太食堂へ行こうと稚内へ一泊二日のツーリング。 今回のツーリングは先月購入したばかりのSW-1が登板。ツーリングに向いてそうだけど、どうかな? 国道231号を北上して、まずは道の駅 石狩あいろーど厚田で一休み。 近場だとなかなか訪れないもの…