乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

稚内ツーリング (2018.07) 1/4

久しぶりに樺太食堂へ行こうと稚内へ一泊二日のツーリング。 

 

f:id:decosuke:20180730193229j:plain

今回のツーリングは先月購入したばかりのSW-1が登板。ツーリングに向いてそうだけど、どうかな?

 

f:id:decosuke:20180729213521j:plain

 国道231号を北上して、まずは道の駅 石狩あいろーど厚田で一休み。

近場だとなかなか訪れないもので、ここにきたのは今回が初めて。

 

f:id:decosuke:20180730193341j:plain

市町村合併以降、石狩市が異常に大きくなって、雄冬岬まできてやっと隣町の増毛町

このあたりもずいぶんトンネルが増えた。

 

f:id:decosuke:20180729213527j:plain

廃止後初の増毛駅へ。きれいになったし観光客も多いんだけど、なぜか寂しげ。

増毛で早めの昼ご飯を… と思ったけど、どこも混んでいるのでとりあえず先に進む。

 

f:id:decosuke:20180729213528j:plain

更に北上して留萌の黄金岬海浜公園。暑いから海水浴(?)の人が多いな~

 

f:id:decosuke:20180729213531j:plain

昼ごはん食べ損ねたまま小平まで来ちゃったけど、どうするか。

 

f:id:decosuke:20180729213530j:plain

道の駅でにしん蕎麦も良いか… とも思ったが、ちょうどお昼時で混んでる。

海だけ眺めて先に進もう。

 

f:id:decosuke:20180729213532j:plain

とか考えながら走って、結局食べないまま苫前で13時前。役場前のヒグマと写真撮ったりしているけど、そろそろご飯も食べたいところ。

 

f:id:decosuke:20180730193457j:plain

せっかく羽幌まできたんだから、北のにしん屋さんへ行ってエビ丼食べよう。

 

f:id:decosuke:20180729213443j:plain

遅くなった分たくさん食べる! ということで、エビ丼+大飯で。

以降続く。