乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

稚内ツーリングがバイクで行けなかった話 1/3

f:id:decosuke:20190630212726j:plain

一年ぶりに樺太食堂へツーリングへ行こう、と思ってたんだけど雷雨のため断念。コペンで行くことになった。今回もスタンプラリーしつつで道の駅とうべつからスタート。

 

f:id:decosuke:20190627205543j:plain

にしてもホントにすごい雨。バイクで走っている人もほぼ見かけない。

 

f:id:decosuke:20190627205610j:plain

新篠津経由で国道275号へ出て道の駅つるぬまで休憩。ここも普段はバイクが大勢なんだけどね。

 

f:id:decosuke:20190627205624j:plain

国道275号沿いの道の駅スタンプを集めつつ北上を続ける。

 

f:id:decosuke:20190627205710j:plain

道道550号 幌糠小平停車場線を抜け小平へ。この辺晴れてると風力発電の風車も見えてキレイなんだけど。

 

f:id:decosuke:20190630212857j:plain

道の駅 おびら鰊番屋。ここはいつ来ても混んでる。

 

f:id:decosuke:20190627205747j:plain

小平から国道232号を北上、苫前まできたんだから三毛別にも寄っていく(訪問記はコッチのページで)。

 

f:id:decosuke:20190627210019j:plain

三毛別から国道232号へ戻り旧羽幌線の遺構を見つつ、さらに北上。雨やんできたね(バイクで来たかった… が嘆いても仕方がない)。

 

f:id:decosuke:20190630213008j:plain

サロベツまでくれば稚内はもうすぐ。晴れていれば利尻富士も見えるんだけど…

 

f:id:decosuke:20190627210136j:plain

と、近づいてきたら薄っすら見えてきた。やっぱり良いねぇ。

 

f:id:decosuke:20190627210215j:plain

とりあえず稚内に到着。雨であまり観光的なことができなかった。

 

f:id:decosuke:20190627210253j:plain

ということで(?)夜くらいは観光客らしくね。