乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

釧路ツーリング (2020.08) 3/4

 

f:id:decosuke:20200812062712j:plain

一夜明けて釧路の朝は雨。強めの霧雨ってくらいだからまだいい。

 

f:id:decosuke:20200812062723j:plain

白糠の道の駅まできたけど雨が止んだような、まだ降りそうなような… ここで雨が降り続けてたら一番早い経路で帰ろうと思ってたんだけどせっかくだから国道392号経由で帰ることにする。

 

f:id:decosuke:20200812062734j:plain

国道392号を北上。さすが鍛高はシソ畑があって、その後方に旧白糠線の鉄橋が見える。

 

f:id:decosuke:20200812062744j:plain

山側にくると結構雨が強くなってきたが後悔しても始まらない。旧上茶路駅も見ていく。訪問記は別記事で。

decoja11.blog.fc2.com

 

f:id:decosuke:20200812062817j:plain

釧勝峠を抜けて浦幌までくると雨もやんだ。

 

f:id:decosuke:20200812062842j:plain

そのまま国道を走り本別町へ。街が一望できる駐車公園があったのでそこでカッパを脱ぐ。

 

f:id:decosuke:20200815153746j:plain

本別の市街地、岡女堂にある休憩施設へ。海沿いが雨で内陸部は降らないのかな?(と、その時は思ったが後で違うとわかる)。

 

f:id:decosuke:20200812062857j:plain

本別から国道242号→国道38号で帯広方面へ。幕別にある牛尾建材センターを見ると、そろそろ帯広だな~ っていつも思う。

 

長くなってきたので次へ。次回で終わり。