乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

室蘭ツーリング 4/4 (2022.06)

伊達の道の駅に寄り道して洞爺湖方面へ向かう。 久しぶりにエコミュージアム1977年火山遺構公園を見学。昭和52年の有珠山噴火で被災した三恵病院の遺構がそのまま展示されてる(現三恵病院は洞爺湖を挟んで対岸? に移転 この辺からインカムがいかれて友達と…

室蘭ツーリング 3/4 (2022.06)

朝早く起きて街を散歩。シブいラジオ店だなぁ。 あと、比較的多くネコを見かける。 トシとともに胃が小さくなり、朝食バイキングでドカ盛りできなくなったけど、やっぱり色々なものを選べるのは胸が躍る。 ホテルを出て帰路を走り出す。平地はそうでもないん…

室蘭ツーリング 2/4 (2022.06)

測量山は霧で眺望が望めない。もう一つの見どころ? トーチカ跡を見に行こう。 アンテナのタワー下にひっそりと。穴は全てふさがれてる。 測量山を降りて市街地へ。旧室蘭駅舎(観光協会)へ行くとキレイに静態保存されてるD51が置いてあった。前に来た時は…

室蘭ツーリング 1/4 (2022.06)

週末の天気が良さそうなので、友達と室蘭へやきとり食べるツーリングへ。 天気予報では雨は降らないはずだったんだけど、待ち合わせしている間に雨がポツポツと… 苫小牧を過ぎて白老あたりでは本降りの状態。コンビニでゴム手袋を買う。 友達のハンターカブ…