乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

室蘭ツーリング 3/4 (2022.06)

 

朝早く起きて街を散歩。シブいラジオ店だなぁ。

 

あと、比較的多くネコを見かける。

 

トシとともに胃が小さくなり、朝食バイキングでドカ盛りできなくなったけど、やっぱり色々なものを選べるのは胸が躍る。

 

ホテルを出て帰路を走り出す。平地はそうでもないんだけど、少し高度を上げると霧。

 

ホテルのそばにある室蘭ユースホステルを見学。田上義也物件。今度はコッチに泊まってみるかな。

 

市街地でガソリンを入れて次の目的地、JR貨物陣屋町駅へ。貨物駅って旅客駅と雰囲気が違っていい(昔は旅客扱いがあったらしいがホームは撤去済み)。

 

晴天なので白鳥湾展望台で寄り道。駒ケ岳まで見える。ここからの夜景も見てみたいんだけど、夜はつい飲んじゃうので…(冬の日が短いタイミングでワンチャン

 

そばまで来たので旧室蘭本線の元室蘭トンネルへ。ここはパイプラインのトンネルとして余生を過ごしている。

 

国道37号で伊達市へ。こちらがわのカントリーサインも旧デザイン。いつまで見られるかな。

 

長くなってきたので次回へ。次でおしまいかな。