乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カタナのクラッチレバー交換 (カワサキ純正パーツ流用)

GSX7550Sのクラッチがどうも操作しづらい(重さにはもう慣れた)。 ということで定番であるZRX400用のクラッチレバー+レバーホルダーに交換。 (クラッチスタートのパーツ?がついているがカタナには不要なので先に外した) 現状を確認すると… こりゃグリップと…

支笏湖・洞爺湖ツーリング (2018.05)

支笏湖から洞爺湖をまわるという道央圏の定番ツーリングへ。 晴天の道の駅 花ロードえにわで待ち合わせ。 今回のツーリングはカタナが登板。 今日のメンバーはこの3人。 帯広も一緒に行ったCB125Tと今月免許を取得して初ツーリングのエストレヤ。 しかし見た…

TW200のマフラー交換

10数年前、走行900kmのTW200を中古購入してすぐにダウンマフラーへ交換。 それを林道ツーリング用にアップマフラーへ戻そうというのが今回の話。 シリンダー横のフランジはキャップボルト。 ダウンマフラーなのでステップに共締めしているキャップボルトを外…

TW200のシート張替え

TWのシートが汚れてきちゃったので、予備シートを黒に張り替える。 予備シートは購入時についていた物で、2000kmも走ってない。 でも穴が開いていたり表面が茶色に汚れていたり… タッカーは錆びてないので、楽に取り外しできそう。 っと、実際楽にシート革を…

帯広カレーツーリング その2 (2018.04)

ツーリング2日目で今日は帰宅の日(GPSログは先頭が切れてる)。 快晴の帯広をスタート。 まずは久しぶりに幸福駅へ。訪問記はこちらの記事で。 幸福駅から帯広市街へ戻る途中、いつも気になっていた「とかち大正二輪館」へ。 ご厚意で撮影許可をもらったので…

帯広カレーツーリング その1 (2018.04)

久しぶりに宿泊アリのツーリングで帯広へカレーを食べに行こう。 友人と道の駅「マオイの丘公園」で待ち合わせ。 今回の旅は買って10年以上たつのに初のロングツーリング登板となるTW。 夕張市農協銘産センター前で一休み。 ここは初夏から秋にかけての営業…