乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

TW200のマフラー交換

DSC_2891_z3

10数年前、走行900kmのTW200を中古購入してすぐにダウンマフラーへ交換。

それを林道ツーリング用にアップマフラーへ戻そうというのが今回の話。

 

DSC_2993_z3

シリンダー横のフランジはキャップボルト。

 

DSC_2994_z3

ウンマフラーなのでステップに共締めしているキャップボルトを外せば、

 

DSC_2995_z3

簡単に取り外し完了。結構林道も行ったからサイレンサー下部がボコボコ。

 

DSC_2996_z3

アップマフラー化に合わせて外していたエンジンのアンダーガードも取り付け。

 

DSC_2997_z3

エキパイは純正があったんだけど、サイレンサーがどこにしまったか見当たらない!

ので、中古でホワイトブロスらしい詳細不明サイレンサーを購入。

 

DSC_2998_z3

なんか音が大きいので皿を外してみると… 7枚か。5枚にしよう。

 

DSC_3000_z3

で、試走。まだちょっと音大きいかな~ 何か対策を考えよう。

スタイル的にはグッと林道向きになった(というかほぼノーマルだね)。