乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芦別ツーリング (2017.08)

久しぶりに芦別でガタタンでも食べようとツーリングへ。 国道12号を北へ。駅舎建て替えてから来てないな~ と岩見沢駅へ。 岩見沢駅から国道12号→道道116号へ右折して三笠・桂沢湖方面へ向かう。 晴れているんだけど先の方に見える雲が不安… 高度を上げてい…

室蘭ツーリング (2017.08)

8月19日はバイクの日。ということでTDRで室蘭ツーリング。 支笏湖のモラップから道道141号へ。普段通らないこの道を通ってみたかったのだ。 樽前山へ向かう分岐までセンターラインなし。木が多く走ってて気持ちのいい道。 道道を苫小牧側へおりて国道36号に…

TDR250にリアキャリア装着

純正どころか社外の物も手に入らないリアキャリア。なければ作ればいい。 と(DIYの友である)取付金物でやってみたがイマイチ。 そういやGSFにつけてたキャリアあったな~ と取付金物を曲げてボルト止め。 こんなとき溶接とかできるとキャリア自体を加工して…

夕張へ原付二種ツーリング (2017.08)

古くからの友人がバイクに帰ってきたのでリハビリかたがたのショートツーリングへ。 これをとっかかりに来年は原付二種で東北ツーリングをしたいな~ と。 KSR2(自分)とCB125T(友人)。待ち合わせは道の駅「サーモンパーク千歳」 できればこのメンツで来年は…

カタナのシート張替え

カタナは黒シート張替え済みの状態でウチにきたんだけど、 ちょうど座るところに穴が開いてるんだよね~ ということで張替えを決意。 周囲まんべんなくタッカーが打たれてる。さびてるし外すの苦労しそう… って、実際苦労した。マイナスドライバーとラジペン…