乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CT110にエンデュランスのロッドホルダーをつける

オークションでCT110に付けていた、とされるロッドホルダーを落札。確かにつきそうだけど、そのままだとキャリアに当たるので取り付け部に高ナットをつける。サス上がM12でP1.25、長さが5cm。 スイングアーム側は… ボルト側なので、逆刺しにして、 こっちはM…

TW200Eをワイドペグ化

CT110のワイドペグが調子よかったので、TWもやってしまおうという話。 PW80用のワイドペグがつくらしいので注文。黒をオーダーしたつもりだったがシルバーが届いた。標準よりかなり大きい。 バネの取り付けは自信がないが、こうでしか付かない気がする。 両…

墓参ツーリング(2023.08)

友達が道北まで墓参りにバイクで行くというので、じゃ、ツーリングしようという話。 道の駅つるぬまで待ち合わせ。今回のメンバーはエストレヤ、セロー225、そして自分のTW200E。 激混みだったので、北竜の向日葵は遠くから眺めるのみ。 国道275号を北上して…

CT110をワイドペグ化

一応? オフロード走行も考えられているので可倒式の鉄ステップなんだけど、CRF50用のもので簡単にワイドペグにできるらしいので今回はその話。 割りピンを外してシャフトを抜けば簡単にステップが外れる。純正とワイドはこれくらい違う。ちなみにCRF50用の…