乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

CT110にエンデュランスのロッドホルダーをつける

オークションでCT110に付けていた、とされるロッドホルダーを落札。確かにつきそうだけど、そのままだとキャリアに当たるので取り付け部に高ナットをつける。サス上がM12でP1.25、長さが5cm。

 

スイングアーム側は… ボルト側なので、逆刺しにして、

 

こっちはM10でP1.25、5cmの高ナットを付ける。

 

ホルダーを取り付けると、シフトペダルが当たるので、外側に曲げた。

 

上側は5cmだとまだキャリアに当たるので、ワッシャーを2枚追加。

 

こんな感じで取り付け。簡単そうでしょ? 分かれば簡単だけど、現物だけが手元にあって、どうやったら付けられるのかを考えるのは結構難儀したよ。