乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

CT110のこと

f:id:decosuke:20190420233949j:plain

いつかは欲しいと思っていたCT110、通称ハンターカブ。バイク屋さんの前を通ると売りに出ていて、かつ常識的な価格だったのでつい購入。型番からすると93年製造のオーストラリア仕様。

 

f:id:decosuke:20190420233932j:plain

まずはシート下の吸盤ゴムが両方とも外れていたので取り付け(品番:Rが77151-041-000、Lが77152-041-000。ともに400円程度)。

 

f:id:decosuke:20190420233936j:plain

カブと言えばホームセンター箱。普段使い用のほかツーリング時には大きいのに付け替えたいので荷締めコードで固定するんだけど、箱に1cmくらいの脚がついている。ということで、まずは箱の脚が当たる部分に耐震ゲルマットを貼り付け。

 

f:id:decosuke:20190420233934j:plain

そして箱を乗せてコードを締めると… うん、うまく固定できた。

 

f:id:decosuke:20190420233926j:plain

ついでにマフラーの反対側にサイドバッグサポートをつけて… これでツーリングにも行けるだろう。