乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

カタナにメインスタンドをつける

IMG_20170415_130420_p8

ウチのカタナは購入時点でメインスタンドは取り外し済み。

というわけで1100S用のメインスタンドを中古購入。750Sでも着くでしょ。

 

IMG_20170415_131310_p8

バネをかけて片方の穴を何とかあわせてドライバーで位置決め。

この状態で逆側のボルトを取り付け。

 

IMG_20170415_131840_p8

片方がついちゃったら楽なもの。サイレンサーを外してこちらもボルト止め。

(バンス管はメインスタンドつくから良いね)

 

IMG_20170415_132926_p8

うまいこと取り付け完了。しかし!

 

IMG_20170416_123337_p8

(写真ブレてひどいが)メインスタンドを上げるとチェーンにあたっちゃう。

ノーマルだとマフラーにストッパーがついてるらしい。

 

IMG_20170416_123846_p8

適当な長さの取り付け金物をステップのボルトに共締め。これであたらない。

あとは戸当たりゴムを穴に着ければいいかな。

 

参考:戸当たりゴム

mono40130842-120314-02

こんなの。扉が壁に当たらないようについてるゴムね。