ツーリングCT110
概ね良いんだけど、カブ系はやっぱりタンク容量が寂しい(CT110は4.8リットル)。そしてなんだか聞くほど燃費も良くない(運転者の重量等ほかの要因)。
という訳でタンクを外して加工を外注。今回手伝ってくれた友達と話しながらやってたから写真がない!
タンクは基本ボルト4本で止まっているんだけど、ゴチャゴチャやるよりはマフラーとエアクリーナーを外す方が早い→マフラー外すのは遮熱版も外すので結構手間。
数週間後… 加工から帰ってきたタンク。でかいから好き!
給油してみると大体8リットルくらい。足つきは少し(?)悪くなったけど、幸い手足が長いので許容の範囲。というか、窮屈さがなくなって乗りやすくなったくらい。
合わせてドリブンスプロケットも45Tから定番の41Tへ交換(チェーンは428-102L)。
チェーンカバーはボルト4本で外せる。
写真が少ないからこんなブレブレの写真も使わざるを得ない… けど、41Tに交換したところ。こちらも手を抜かないでシャフト抜いてタイヤ外してやった方が早い。
とりあえずツーリングCT110完成ということで、週末どこかへ行ってみよう。