乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

カタナのチェーン交換

f:id:decosuke:20181115164559j:plain

カタナのチェーンが偏摩耗してきたので交換しようという話。アクスルシャフトを27mmのレンチで緩めて調整用ボルトもめいっぱい緩める。

 

f:id:decosuke:20181115164554j:plain

GSX750Sは標準で530-110Lなので格安(3,000円!)のシールチェーンへ。クリップジョイントって車検は? という話もあるけど、元々ついてたのもクリップジョイントなので、まぁとりあえず。

 

f:id:decosuke:20181115164555j:plain

クリップをはずした古いチェーンに新しいチェーンをつなげて、ぐるっと一周。

(しかしスプロケットも汚いね~)

 

f:id:decosuke:20181115164556j:plain

クリップをつければ完成。

 

f:id:decosuke:20181115164558j:plain

控えめなゴールドで良いんじゃない?