乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

室蘭ツーリング 4/4 (2022.06)

 

伊達の道の駅に寄り道して洞爺湖方面へ向かう。

久しぶりにエコミュージアム1977年火山遺構公園を見学。昭和52年の有珠山噴火で被災した三恵病院の遺構がそのまま展示されてる(現三恵病院は洞爺湖を挟んで対岸? に移転

 

この辺からインカムがいかれて友達と意思疎通できずに走ることに(なので写真スポットも今一つ)。湖畔のコンビニで後で食べるカップ麺を購入。

 

朝早く出たので真狩河川公園で釣り+ラーツー。

 

真狩川にはオショロコマがいるらしい(友人はテンカラで頑張ってる)。結局ワンバイトのみで終了。

 

おりゃロッドを持ってこなかったので、のんびりとカップ麺を。旅のお供はカレー麺だよ。

 

道の駅 230ルスツへ農産物を探しに。ウドやワラビも割と安めな価格設定だった。

 

CT110は高負荷によりエンジンストールしながら何とか中山峠に到着。

 

峠のあげいも400円。ずいぶん値段も上がったもんだ。

 

石山通を抜けて石山緑地で解散。初日の雨以外は大変面白いツーリングだった。