乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

稚内ツーリングがバイクで行けなかった話 2/3

f:id:decosuke:20190627210413j:plain

旅の二日目。稚内の朝は霧雨。樺太食堂の開店まで時間があるから少し稚内観光を。

 

f:id:decosuke:20190627210417j:plain

と言ってもそれほどの時間じゃないので稚内公園を少し散策。

 

f:id:decosuke:20190627210448j:plain

そして時間になったので樺太食堂へ。相変わらず美味しい。

 

f:id:decosuke:20190630213540j:plain

宗谷岬へ向かう途中、白い道も寄って行く。相変わらず良いねぇ。

 

f:id:decosuke:20190627210549j:plain

というか宗谷丘陵自体が素晴らしい景色。

 

f:id:decosuke:20190627210607j:plain

久しぶりの宗谷岬なので旧海軍望楼を見学。

 

f:id:decosuke:20190627210632j:plain

宗谷岬をあとに国道238号を南下。知志矢にある季節限定の滝も見学。宗谷丘陵に滝って他にないんじゃない?

 

f:id:decosuke:20190627210642j:plain

なんだか天気も良くなってきたかな~

 

f:id:decosuke:20190630213703j:plain

道の駅さるふつ公園でちょっと休憩。じつは道の駅より道路を挟んだところにあるインディギルカ号遭難者慰霊碑が味わい深い。

 

f:id:decosuke:20190627210649j:plain

 国道238号を南下、エサヌカ線に入る前に猿払電話中継局跡へ。

 

f:id:decosuke:20190627210658j:plain

真岡郵便電信局事件は朝行った稚内公園が有名だけど、こちらもゆかりの地。

 

長くなってきたので次回へ続く。