乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

根室ツーリング (2018.08) 2/3

一泊二日のツーリングなので今日が最終日。 

 

f:id:decosuke:20180826211746j:plain

根室の朝は… 天気予報では降らないはずだったんだけね~

 

f:id:decosuke:20180826211747j:plain

とりあえずホテルを出て、道道35号を右回りで納沙布岬へ。霧だねぇ…

 

f:id:decosuke:20180827193456j:plain

おまけに灯台も工事中で近づくことができない。まぁそんな日もあるよ。納沙布岬灯台はまた今度。

 

f:id:decosuke:20180826211731j:plain

根室市街地へ戻り遅めの朝食。ニューモンブランエスカロップ(大盛)をいただく。んー 美味しくてカロリー過多。

 

f:id:decosuke:20180826211750j:plain

店を出ると先刻までが噓みたいな晴天。ここからやっと快適なツーリング。

 

f:id:decosuke:20180826211751j:plain

根室でちょっと寄り道。旧国後島海底ケーブル通信所へ。第二次大戦まで根室から国後→択捉へ海底通信ケーブルが伸びていたらしい。見学記はこの記事で。

 

f:id:decosuke:20180826211733j:plain

根室市街地を国道44号で西へ。街のはずれにある道の駅 スワン44ねむろで一休み。

 

f:id:decosuke:20180826211756j:plain

根室を国道44号で抜けて初田牛から道道142号へ進む。北太平洋シーサイドラインと呼ばれる道路へ。

 

f:id:decosuke:20180826211757j:plain

行く先に見えるのは海霧かな? 快晴ならなお良い景色なんだけどね。

 

f:id:decosuke:20180826211758j:plain

霧多布岬方面をみると… 霧っぽいけどどうかな?

 

f:id:decosuke:20180826211800j:plain

と、実際霧多布岬に到着してみると珍しく快晴。良いね!

この時点で12時半をまわったところ。そろそろ本格的に帰り始めますか。

 

以降続く。