乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

知床ツーリング (2019.06) 5/6

f:id:decosuke:20190609211757j:plain

とりあえず相泊から羅臼の市街地へ戻ってきた。ウトロも羅臼も昔とずいぶん変わったけど、羅臼の方が昔の印象を残していて自分にとっての知床と言えば羅臼のイメージ。

 

f:id:decosuke:20190609211758j:plain

ちょうどお昼時なので地元の人が行くような食堂へ。さすが漁師がお客さんなので、おススメは魚介類じゃなくゴールデンポーク肉丼。せっかくだから大盛でオーダーすると引くくらいの量のどんぶりが出てきた(美味しいから完食したけど)。

 

f:id:decosuke:20190611175939j:plain

知床半島をあとに国道335号→道道774号川北中標津線で中標津へ。

 

f:id:decosuke:20190609211803j:plain

そしてスタンプラリーのため中標津空港へ立ち寄る。

 

f:id:decosuke:20190611074210j:plain

せっかくここまできたんだから開陽台も寄って行く。

 

f:id:decosuke:20190609211805j:plain

さすがにキャンプ場にはまだ誰もいないね。

 

f:id:decosuke:20190609211809j:plain

今日の宿がある北見へ向かう途中、道の駅 摩周温泉で一休み。まだシーズンイン前なのでバイクもまばら。

 

f:id:decosuke:20190611175940j:plain

国道243号道道588号屈斜路津別線で津別峠をめざす。展望台からの屈斜路湖は美幌峠より好きなんだけど、なんだか霧っぽくてイヤな予感…

 

f:id:decosuke:20190609211812j:plain

ホントはこの先にキレイな屈斜路湖が見えるんだけどな~ あきらめて降りよう。

あとは一路北見へ。

 

f:id:decosuke:20190609211817j:plain

北見にきたんだからホルモンでしょ? って、今回は北海道ツーリングなのに肉しか食べてないな。

 

と、そんな感じで2日目は終了。

 

2日目の走行距離は360kmくらい。途中カムイワッカ湯の滝へ向かうダートを走ったり知床峠を登ったり… CT110には過酷な日だったね。