乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

知床ツーリング (2019.06) 2/6

f:id:decosuke:20190611175948j:plain

旭川を抜け国道39号で道の駅 とうまへ。凝った名前より市町村名そのままの道の駅って好きよ。

 

f:id:decosuke:20190609211627j:plain

層雲峡へ向かい進んできたんだけど… だんだん天候が怪しくなってきたような。

 

f:id:decosuke:20190609211631j:plain

層雲峡にきたんだから滝も見ていこう。銀河の滝と、

 

f:id:decosuke:20190611074141j:plain

流星の滝。

 

f:id:decosuke:20190609211635j:plain

層雲峡をあとに国道39号を東へ。石北峠は天候+標高で気温が10℃だってさ。寒いよ。

 

f:id:decosuke:20190609211639j:plain

石北峠を降りて、いつも気になるイトムカ鉱山へ。ちょっとした訪問記は別ページで。

 

f:id:decosuke:20190609211642j:plain

さらに東へ進んで道の駅 おんねゆ温泉へ。ここでカッパを着るという遅すぎた判断をする。

 

f:id:decosuke:20190609211645j:plain

道道122号北見端野美幌線→国道243号を進んで道の駅ノンキーランドひがしもことへ。北見のあたりがすごい雨で結構ひどい目にあった。

 

f:id:decosuke:20190609211646j:plain

斜里を目指し国道334号道道467号栄浜小清水線を進む。濤沸湖は夕暮れて…

 

f:id:decosuke:20190609211647j:plain

今日の目的地も近くなった。小清水町の道の駅で休憩。ここは鉄道駅と道の駅が併設されている。

 

f:id:decosuke:20190609211652j:plain

国道244号→道道769号斜里停車場美咲線を進む。斜里までもうすぐだ。

 

f:id:decosuke:20190609211653j:plain

日のあるうちに斜里へ到着。ここで旅の一日目は終了。

 

本日の行程。三笠まで70kmくらい走ってるので400km程度の走行距離。