乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

トゥデイ(AF61)であそぼう その6 エアクリーナー・オイル交換

R0012872_G1

ビス7本外してエアクリーナーボックスを開けると… こりゃひどい。交換歴ナシか?

 

R0012873_G1

なんて眺めているとポタポタと水が滴る音。エアクリーナーに貯まってたオイルが垂れてきた。

ブローバイか、あるいは転倒してオイルがまわったか。

 

R0012874_G1

オイルを拭きとって新しいエアクリーナーに交換。

 

DSCF2861_F770

エアクリーナーから出てきたオイルが真っ黒だったんで、合わせてオイルも交換。

マフラー側、エンジン下17mmのボルトを外してオイルを抜く。

 

DSCF2863_F770

 

DSCF2864_F770

ゲージを確かめながらG1を入れる(指定はE1らしいけど問題ないだろう)。

 

R0012875_G1

ベルトは割とキレイだったんで、とりあえずコレで走らせてみてから考える。

さて、直しちゃったからには走らせてみたい。冬前だけど登録するか。