最近RZ250Rで少し回転数を上げて走るとガス欠っぽくエンジンが止まる…
燃料系かな? ということで以前から準備していた燃料コックに交換。
使用するのはTWとかについている負圧じゃないコック(23F-24500-20)。
こんな時に限って満タンなんだよね~ と携行缶にガソリンを移して…
タンク後方、シート下についているボルトと、
タンク横、左右のキャップボルトを外せば、
タンクが外れる(写真ではフューエルコックも外して転がってる)。
ガソリンタンクからキャブへはホース1本で来ており、直前に分岐している。
(いま外れているのがタンクからの入側)
コックの交換自体はネジ穴のピッチも同じなのでポン付け。
負圧のホースはビスで栓をしてフレームに固定(しておけば復旧も楽?)。
ピンクの耐油ホース(6mm)。これで燃料が流れてるか目視で確認できる。
見栄えは… だけど。
カウルも復旧してこんな感じ。頑張れば走りながらでも切替できるかな。
(一番上の写真に写ってる燃料フィルターは結局使わなかった)