バッテリー交換するとスムーズにエンジンスタートできるようになった。ガソリンも入れ替えたらエンジンが止まらなくなったし意外とアタリの車両だったのかも。キャブを開けるのは困ってからにしよう。
ヘッドライトのLo側が点灯しないので交流にも使えるLEDバルブを購入。
標準はPH8xってヤツなのかな? PH7・PH8・H4対応というバルブが問題なくついた。
ソケットをニッパーで切断。それぞれの線をギボシ加工して接続。
明るいね~ ついでに中古で買ったフロントカウルもつけてみた(が、色を間違えて紺がきちゃった
カブなんかは黒線がキーonで直流12Vが流れるんだけど、それはこのDioも同じだった。なのでキースイッチの黒線から分岐コネクターで電源確保。
カウルとフレームにある程度離隔があるところを探して、結局このあたりに3cmくらいの穴をあける。
埋め込み式の電圧計付きUSB電源を取り付け。古いバイクは電圧計がないと不安で…
ついでにウイポジキットが出てきたのでそれも取り付け。
ウイポジ化にあたりフロントウインカー球(T10)をLEDにするのでICリレーに変更。
良い感じじゃない。
ここまでの金額
バッテリー 1,720円
LEDヘッドライト 2,280円
電圧計付きUSB電源 1,200円
フロントカウル 2,574円
ウイポジキット・リレー・T10LED 在庫品
累計 25,963円 あ、2万円超えちゃった