乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

トゥデイ(AF61)であそぼう その9 プラグ交換

スタート時にスムーズに加速しない(ストールしかかる)ことがあるので、プラグを交換してみる。

シート下のフタをプラスドライバーあけると、

 

一番太いのがプラグケーブル。プラグキャップをプライヤーでつまんではずす。

 

プラグにプラグレンチのソケット(16mm)をつけたところ。フレームが邪魔で作業しづらい!

 

車体下からフレームをかわしてラチェットハンドルをかけると、割と楽に作業できる。

 

上が新品CR7HIX、下が着いてたCR7HSA。どーせ替えるならイリジウムに。

 

思ってたほどひどくない。もっと真っ黒かと思った。けど、十分交換時期。

あとはプラグキャップ内にkure 2-26吹いて、逆の手順で取り付けて終了。

加速不良も今のところなくなったみたい。