乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

伊達市大滝区で2つの滝を見るツーリング

DSCF3066_F770

伊達市大滝区(旧大滝村)へ滝を見にツーリング。今日の目的は三階滝と、もう一つの滝。

 

DSCF3067_F770

国道276号を進み、支笏湖のモーラップで一休み。

 

Dscf3068_f770

ゴールデンウイーク前半、結構な人が支笏湖で遊んでる。

 

DSCF3069_F770

苔の洞門は… おお、駐車場に溜まっていた土砂を片付けたね。

 

2014.10 撮影。いや、よく片付けたよ。

 

DSCF3070_F770

美笛峠を超えて、伊達市大滝区へ。

 

DSCF3074_F770

まずは最初の目的地、三階滝へ。春先は水量が多くて豪快さが増すね~

 

Dscf3075_f770

さて、もう一つの滝を探そう。大滝中学校のそばだとは聞いてたんだ。

 

DSCF3076_F770

しばらく入口を探してウロウロする。

滝中学校の北側にある空き地からアクセスできそうな道を見つけた。

 

DSCF3077_F770

こんな感じのダートを数百メートル進む。TMAXでも平気なくらい(でも無理は禁物)。

 

DSCF3079_F770

見つけた。これが大滝ナイアガラの滝か~

大滝、ナイアガラということで、頭のなかではナイアガラマーチがかかってたよ。

Niagara~♪ Go!Go!