乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

釧路ツーリング (2020.08) 1/4

 

f:id:decosuke:20200815080927j:plain

ボアアップしてスプロケセッティングも終わったリトルカブ(FI)。ちゃんと実用に耐えるか釧路まで片道400kmのツーリングに行ってみようというのが今回の話。

 

f:id:decosuke:20200815081031j:plain

国道36号から道道を抜けむかわの道の駅へ。天気も良いしカブも快調。ただ、サスが弱いか。

 

f:id:decosuke:20200812062328j:plain

むかわから国道235号を走り節婦駅に寄り道。2015年から列車が走ってないんだからこんな感じにもなる。

 

f:id:decosuke:20200815081131j:plain

天馬街道に向かうため三石で国道235号を離れて町道へ。北海道らしい風景だねぇ。

 

f:id:decosuke:20200812062114j:plain

その天馬街道に入るとまわりは馬の牧場だらけ。

 

f:id:decosuke:20200815081220j:plain

標高をあげ野塚トンネル手前の翠明橋公園で一休み。ちゃんとリトルカブで登れたじゃない。

 

f:id:decosuke:20200815081332j:plain

野塚トンネルを越えると十勝。

 

f:id:decosuke:20200815081419j:plain

道の駅コスモール大樹に地元っぽい弁当とか売ってないかな~ と見てみたが残念、なかった。

 

f:id:decosuke:20200815081518j:plain

大樹町にきた目的は当縁川のトーチカを見るため。訪問記は別のページで。

decoja11.blog.fc2.com

 

 

f:id:decosuke:20200812062528j:plain

国道336号を進み豊頃町で密を防ぐ昼ごはん。セイコーマートのカツ丼を駐車スペースで食べる。椅子ぐらい持ってくれば良かったな。

 

長くなってきたので以降次回へ続く。