乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

釧路ツーリング (2020.08) 4/4

 

f:id:decosuke:20200812062920j:plain

帯広でちょうどお昼の時間に合わせたのは移転したアパッチカレーを食べるため。

 

f:id:decosuke:20200812062914j:plain

店はオシャレになったけど味は相変わらずで一安心。

 

f:id:decosuke:20200815153954j:plain

日勝峠にするか狩勝峠にするか… 遠回りだけど狩勝で行こう。と音更町を走っているとカントリーサインの字名バージョンか? おそらく独自に作ったんだろう。

 

f:id:decosuke:20200812062930j:plain

狩勝峠をのぼっていくと4合目付近の駐車場で鉄道遺産と書かれた看板を見かけた。リトルカブを停め見に行ってみると案内看板が見える。

 

f:id:decosuke:20200812062941j:plain

旧狩勝線の大カーブ展望台らしい。5合目に近い林道入口からあの大カーブまで行けるんじゃないかな~ と思いつつもまだ実行していない。次の機会にしよう。

 

f:id:decosuke:20200812062951j:plain

狩勝峠を登り切り山頂へ。ここでこの霧なら日勝峠はもっとだろう。

 

f:id:decosuke:20200812063001j:plain

国道38号から道道1117号→道道136号を抜けトマムへ。また雨が降ってきた。高速道路の下で再びカッパを着こむ。

 

f:id:decosuke:20200812063022j:plain

占冠の道の駅でやっと快晴。

 

f:id:decosuke:20200812063027j:plain

その後も快晴とは言わないまでも何とか雨にあたらずに済んだ。

 

f:id:decosuke:20200812063032j:plain

夕張まで戻ってきた。ここまできたら帰ったも同然。いつも通り次はどこに行こうかな~ と考えつつ帰路について今回のツーリングも無事に終了。

航続距離150kmはなんとかなるけど、跳ねる+底づきするリアサスはなんとかしたいなぁ。