乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

羅臼へ釣りツーリング(2021.8) 3/3

 

f:id:decosuke:20210816132235j:plain

昨晩、ちょっと飲みすぎて頭がガンガン。ちょっと遅めに宿を出てセイコーマートのサンドイッチで朝ごはん。

 

f:id:decosuke:20210816132246j:plain

今日も少し釣りを… と温根湯温泉より上流の無加川で入れそうなところを探してみる(温泉より下流は魚が少ないらしい)。

 

f:id:decosuke:20210816132301j:plain

変わった渓相? 中心部はめちゃ深そう。

 

f:id:decosuke:20210816144603j:plain

重めのスピナーを沈めつつゆっくり巻いてくると… 小さめのニジマス。時間もないし1匹釣れたので帰ろう。

 

f:id:decosuke:20210816132311j:plain

足寄を抜け上士幌へ。絶対向こうの方は雨降ってるよね。

 

f:id:decosuke:20210816144558j:plain

霧雨っぽい狩勝峠を抜ける。雨というより寒さでレインウェアを着た。

 

f:id:decosuke:20210816132321j:plain

トマムを抜け、占冠の道の駅までくると小雨もやんで良い感じ(だが寒いのでレインウェアは着たまま)。

 

f:id:decosuke:20210816132327j:plain

道道136号を走り赤岩青巌峡あたりで一休み。釣りを始めてから川を見る目が変わった。以前は古い橋脚ばかりを探してたんだけどね。

 

f:id:decosuke:20210816132332j:plain

最後の最後、夕張あたりから本格的な雨。マオイの道の駅で最後の休憩。毎度のことだけど、旅の終わりには次の旅を夢想しつつ今回の旅も無事終了。