乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

羅臼へ釣りツーリング(2021.8) 2/3

 

f:id:decosuke:20210816132144j:plain

中標津の朝。雨って程ではないんだけど強めの霧。さっさと羅臼に向かう。

 

f:id:decosuke:20210816132149j:plain

標津を抜け知床半島へ。羅臼までもう少し。

 

f:id:decosuke:20210816132155j:plain

今回の目標はオショロコマなので、それっぽい川があったらとりあえずロッドを振ってみる。

 

f:id:decosuke:20210816132306j:plain

リアボックスは道具でギチギチ。もう少しパッキング方法を考えないと。

 

f:id:decosuke:20210816132201j:plain

いくつか川をめぐって良さげな渓相の場所を見つけた。

 

f:id:decosuke:20210816132206j:plain

渓流の宝石、オショロコマ! きれいだねぇ。結局、2時間くらいでもういいわってくらい釣れたので羅臼市街へ遅めの昼ご飯を食べにもどる(魚は全部リリース)。

 

f:id:decosuke:20210816132216j:plain

と、その予定だったんだけど、店との意思疎通ができてなくて、かなり待ったあげく昼ご飯なし。ホッケ食べたかったなぁ… と思いながら霧の知床峠を抜ける。

 

f:id:decosuke:20210816132220j:plain

さんざん待たされて時間がないので斜里観光もせずひたすら走る。海は良い夕景だ。

 

f:id:decosuke:20210816132226j:plain

ギリで宿のある北見に到着。飲みながら明日のためリーダーを結びなおして2日目は終了。

 

明日は最終日。あと1回続く。