乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

囚人道路ツーリング (2020.08) 4/4

 

f:id:decosuke:20200824074242j:plain

ホントに晴天。さすが十勝晴れ。士幌の道の駅までやってきたけどここまでの晴れは久しぶり。

 

f:id:decosuke:20200823205833j:plain

今回はいつもより道道を多めに走ってるんだけど、ツーリング雑誌に載ってそうな道がホイホイあるのが十勝の恐ろしい所。

 

f:id:decosuke:20200823205828j:plain

ホント、走ってて気持ちのいい道ばかり。 

 

f:id:decosuke:20200823205845j:plain

ちょうど新得でお昼なのでお気に入りの蕎麦屋さんへ。新そばシーズンになったらもう一度来るよ。

 

f:id:decosuke:20200823205858j:plain

新得から狩勝峠をのぼる。こないだの霧が何だったんだというくらいの晴天。バイクもたくさんいるし。

 

f:id:decosuke:20200824074246j:plain

展望台に上ってみたが、こんなに向こうまで見えたの初めてかも。

 

f:id:decosuke:20200823205919j:plain

狩勝峠を越え道道136号でトマムへ。途中の休憩でヘビの抜け殻を見つけた。こりゃラッキー!

 

f:id:decosuke:20200823205937j:plain

ついでに占冠の道の駅で羆の爪も買えばサイキョーだろう。

 

f:id:decosuke:20200823205943j:plain

占冠を抜け国道274号で夕張へ。だんだん夕暮れてきた。

 

f:id:decosuke:20200823205948j:plain

そのまま国道274号を西へ進んでマオイの丘公園へ。ここで今回のツーリングはおしまい。カブ同士のツーリングというのも面白かったし往復とも雨具を使わないツーリングって久しぶりで良かったな。