乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

囚人道路ツーリング (2020.08) 3/4

 

f:id:decosuke:20200823205656j:plain

朝ごはんを食べてさっそく行動開始。

 

f:id:decosuke:20200823205711j:plain

今日は囚人道路とあまり関係ない道を走る。それにしてもいい天気だねぇ。

 

f:id:decosuke:20200823205715j:plain

せっかく美幌なので航空公園のT33-Aを見学。柵なしでバイクを隣において写真が撮れるところってなかなか珍しい。

 

f:id:decosuke:20200823205732j:plain

美幌から道道27号→道道682号のダートを進んで、

 

f:id:decosuke:20200823205737j:plain

チミケップ湖へ。ここのキャンプ場は一度泊まってみたい。

 

f:id:decosuke:20200823205741j:plain

チミケップ湖から道道51号で陸別の道の駅へ。日本一寒い、と書かれている今日の気温計は20℃。他は25℃くらいなのでなかなか。

 

f:id:decosuke:20200824074238j:plain

道の駅にあるりくべつ鉄道(旧ちほく高原鉄道・旧旧池北線)は運転体験もできるし、構内を往復している気動車に体験搭乗もできるようになってた。

 

f:id:decosuke:20200823205751j:plain

足寄につくころには雲一つない晴天。ここでお土産も買っておこう。

 

f:id:decosuke:20200823205805j:plain

と、ここで昨日すき間に気づいたサイレンサーがとうとう落ちちゃった。あわててサイレンサー本体を回収(熱い)。

 

f:id:decosuke:20200823205810j:plain

(おそらく)日本一ちいさい道の駅 足寄湖で策を考えるが… 意外と爆音じゃない(サイレンサーに内臓は無く入りと出が絞られてるだけの構造だった)ので自走で帰ることにする。

 

以降続く。次で終わり。