乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

中札内ツーリング(2023.09) 1/2

今年最後のキャンプツーリングかな? と中札内へツーリング。釣りもやるんだけど、結論から言うとボウズだった。

 

友達と道の駅 マオイの丘公園で待ち合わせて、そのまま国道274号を東へ。

 

夕張メロードと樹海ロード日高で休憩しつつ日勝峠を抜けたらちょうど昼なので、インデアンへ。

 

今日もハンバーグカレーを辛口で。相変わらず美味い。

 

有楽町に寄って、夜食べる用のジンギスカンとホルモンを調達。

 

中札内へ来たので、六花の森にある六’caféへ。クッキーがさくさくの、できたてマルセイバターサンドをいただく。

 

今日の我が家。とりあえずバンガローに荷物を降ろして釣りへ。

 

道道111号静内中札内線の行き止まり、幌尻ゲートへ。なんかこの先で工事をしてるらしいんだけど、解放する予定があるのかな。

 

渓相はエゾイワナがいそうな感じなんだけど、ニジマス河川らしい。俺はボウズで友達がチビニジを釣っていた。

 

夕暮れの時間はヒグマの時間。なので早々に切り上げて有楽町で買ってきたジンギスカンをいただく。もちろん美味い。

 

次はホルモン。味噌だれが美味い。しめにうどんを入れれば優勝。

 

あとは焚火で暖まりつつ飲んで… 1日目は終了。