乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

2019年 東北ツーリング 1/6 (苫小牧港→八戸港)

f:id:decosuke:20190715205345j:plain

去年も行ったんだけど、諸々の事情ですべてまわりきれなかったから今年も東北を走ろうという話。今回は天候が雨がちな予報なのでSW-1が登板。

 

f:id:decosuke:20190717224240j:plain

金曜日の仕事終わりに23:59苫小牧発のフェリーめがけて走り出す。手続きを済ませて乗船待ち。雨は冷たいけど旅を思えば胸がおどる。

 

f:id:decosuke:20190715205412j:plain

22:30にバイクの乗船開始。とっとと乗り込んで酒でも飲んで。

 

f:id:decosuke:20190715205426j:plain

けっこう船が揺れるので外を見てみると、まぁまぁな暴風雨。明日大丈夫かね。

 

f:id:decosuke:20190715205418j:plain

そろそろ寝よう、と去年と同じく2等寝台Aの客室へ。一人で寝るだけなのでこれで十分。

 

f:id:decosuke:20190715205442j:plain

一夜あけて翌日、雨降ってないじゃないの! 走り出しが雨の中じゃないのは嬉しい。

 

f:id:decosuke:20190715205501j:plain

バイクの下船は一番最後なので車両甲板で少し待機。これから旅が始まる! という感じがいい。

以降続く。