乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

トゥデイ(AF61)であそぼう その1

IMG_1723_G1

1万円でジャンク状態のTodayを買ってきたので、なおしてあそぼうという話。

まずは現状確認から。

 

IMG_1724_G1

Todayの持病らしいんだけど、塗装面が浮いてて外装がボロボロとはげる。

シートも張り替えが必要。

 

Img_1726_g1

オドメーターは2304kmだけど、5桁目がないので何周してるのか分からない。

 

Img_1727_g1

フロントタイヤは右側だけ溝がない。道路の横断勾配で片減りしてるだけなら良いんだけど。

 

DSC-20141115184401149

タイヤは前後とも80/100-10。3.00-10でも大丈夫だろう。

 

DSC-20141116093655257

バッテリーは死亡。充電してもダメ。

キックならエンジンはかかる(購入を決めた最大の理由)。

 

2014-11-17 battery

バッテリーつないだらセルまわった、いいぞ。

しかし、フロントはつくけどリアはブレーキランプがつかない。スイッチどこだろう…


さて、修理のプラン。

・オイル、エアクリーナー交換(2000円くらい)

・社外品の外装キットに交換(5000円くらい)

シルバーのボディでフロントカバーだけ黒ってのも良いかも。

・シート交換か、張替え(2000円くらい)

・バッテリー交換(2000円くらい)

・タイヤ交換、GP110とかブロックタイヤがいいなぁ… (10000円くらい)

・リアサスが260mmらしいんで、少し延長して車高を上げたいところ

・走らせてみてからWRとVベルト交換検討

 

こんなもんか? 直して林道とか行ってみたいね。