乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

今年最後?のプチツーリング

Dscf2241_r

今年もシーズンおわりかな~ と思いながら苫東方面へ。

DSCF2242_R

国道36号を美原で道道129号へ進むと、「TOMATOH」と書かれた表示。

Pb022968_r

数カ月ぶりに苫東展望台へ。

PB022970_R

フォルツァでも余裕のフラットなダート。

PB022971_R

展望台をのぼってみよう。

PB022972_R

展望台から、樽前山方面。

DSCF2243_R

展望台をあとに苫東をフラフラ走ってると、静川遺跡と書かれた看板を見つけた。

DSCF2245_R

こんなダートを2kmほど進むと、

PB022974_R

駐車場に到着。

PB022977_R

ん~… なんの遺跡だろ?(ココによると縄文中期の環壕集落らしい)。

DSCF2247_R

人は俺以外いなかったけど、足跡からするとシカはたくさん来てるみたい。

zangi_teishoku

苫小牧まできたんだから「ふじ」で、たれザンギ食べて帰ろう。