乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

RZ250Rのヒューズを移設する

昭和の日だから、今日は昭和のバイクをいじる。

2014-04-29 14.58.57_R

RZ250Rはヒューズボックスがタンクの下にあるんで、シート下にしつつ平型にしようという話。

2014-04-29 15.10.50_R

タンクをはずし、ヒューズボックスの線を切断してギボシで配線を延長。

2014-04-29 15.25.07_R

シート下の隙間に平型ヒューズをまとめる。在庫がなくて1個だけホルダーが違うのはご愛嬌。

やってから思ったけど、ミニ平型にすればよかった。

2014-04-29 15.31.49_R

これが取り外したヒューズボックス。25年前の金属部品は、いつ逝ってもおかしくない雰囲気。

ちなみに、MAIN:20A、HEAD:15A、SIGNAL:15A、YPVS:5A。