乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

2020年 東北ツーリング 3/4 (三戸町→北上市)

 

f:id:decosuke:20200726201313j:plain

三戸町の杉沢小中学校。青森県で杉沢といえば… 中高年以上は何かを思い出す(その杉沢村はここではない別の場所)。

 

f:id:decosuke:20200726201317j:plain

三戸町を走っていると見慣れない葉の植物をよく見かける。どうもこれはタバコの葉らしい。

 

f:id:decosuke:20200726201325j:plain

田子町に入り市街地へ向かう途中、面白い擁壁? と思ったら崖の地肌? これは少し怖い。

 

f:id:decosuke:20200726201329j:plain

ひと気を避けるために県道をメインに走っていると休憩スポットも少ない。田子町のガーリックセンターに寄ってみたが結構な混雑っぷりなので休憩は断念。

 

f:id:decosuke:20200726201333j:plain

そんなこんなで走り続けて田子町から岩手県二戸市へ。

 

f:id:decosuke:20200726201342j:plain

二戸市の郡部を走っていて極渋のバス停を発見。バス停と言うか通学タクシー停留所として余生を過ごしているみたい。

 

f:id:decosuke:20200726201357j:plain

県道6号を走りコンビニで遅い昼ごはん。感染予防か地元店でお金を使うか… という気持ちが揺れるけど、ここは感染予防で。

 

f:id:decosuke:20200726201403j:plain

二戸市から八幡平市へ向かう途中「ゆっくり走ろう」と書かれた柵に車か何かが突っ込んだ跡を見かけた。書いた人は「言わんこっちゃない」と思ってるだろう。

 

f:id:decosuke:20200731081553j:plain

国道282号を進み道の駅にしねで休憩。あとは今日の宿がある北上市まで走るだけ。

 

f:id:decosuke:20200726201438j:plain

休憩をあまりとらず裏道を淡々と走って北上市へ。

 

f:id:decosuke:20200726201443j:plain

ツーリングの楽しみのひとつに土地の居酒屋へ行くってのがあるんだけど、こんなご時世なので夜も部屋でコンビニご飯。仕方がないね。

朝早かったので390kmくらい走って1日目は終了。続きは次回。