乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

TDR250のハンドル交換

IMG_20170612_124559_p8

前オーナーが俺と乗り方が違うのか結構なアップハンがついている。

2stの加速を上半身立った姿勢で乗るのもアレなのでささっと交換。

 

IMG_20170612_124732_p8

ハンドルポスト上のカバーを外すと六角ボルトが出てくる。

実はよく見ると上矢印がついてて、これを合わせる+こちら側はきっちり固定する。

(逆側が多少浮いちゃうけどそういうもの)

 

IMG_20170612_125435_p8

通常のバーハンドル変更とさして変わらない作業。

ただアクセルとリザーバーの間に樹脂製スペーサーが入ってた。純正もそうなのかな?

 

IMG_20170612_132043_p8

やっぱり普通の低めなハンドルが良いよ。あとはグリップにワイヤリングして終了。