乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

RZRにビキニカウル装着

IMG_20170625_103858_p8

汎用ビキニカウル(180φ)ってのをRZRにもつけよう! という話。

基本的にはヘッドライトケース両横のM8ボルトに共締めという取り付け方。

 

IMG_20170625_110254_p8

内側から新たに買ってきた長いボルトを外側に向かって取り付け。

(片方ずつやると光軸がそんなにずれない。写真は車体右側のみ付け替えている)

 

IMG_20170625_110938_p8

ボルトを両方交換したらヘッドライトを戻し、ボルトにゴムワッシャーをつける。

(ボルト長すぎた。50mm買ってきたけど45mmか40mmでよかった)

 

DSC_1845_z3

カウルをつけたら再びゴムワッシャーと普通のワッシャーで固定。

80's感が増すね。思ったより頭でっかちじゃなくていい感じ。

 

IMG_20170625_111550_p8

メーターのクリアランスも大丈夫。

 

DSC_1847_z3

出っ張ったボルトに保護キャップをつけて終了。