乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

TDR250のこと

DSC_1783_z3

20数年前、当時乗ってたVT250Fのタイヤ交換で代車に借りたのがTDR250。

乗った途端7000回転から一気に吹けあがる2stの250にすっかりやられてしまった。

(その後RZ250R買うのはまた別の話

 

DSC_1796_z3

そして現在。通勤に125ccのスクーターを…と思いバイク屋に行って出会ってしまった。

スクーター買う予算内だったので迷わず購入。2st250を2台持っちゃってどうするの?

 

IMG_20170612_124559_p8

大きな変更点は極端なアップハンドルがつけられていること。

(乗りづらい、というかこの姿勢で2stは危ないので即日変えた)

 

DSC_1773_z3

(シングルディスクだから多分)1KTか2KRのキャストホイールにコンバートされてる。

フロントが120/70-17。

 

DSC_1782_z3

リアが150/70-17。前後ともノーマルより太め。

(ノーマルはF110/90-18、R120/80-17)

 

DSC_1769_z3

RZ250Rより振動が多いのはRZ250Rがオーバーホール後の車体だからか?

速さはTDR250の方が早く感じる(乗車姿勢のせいかも)

 

DSC_1794_z3

ちょっと乗った感じでは(燃費以外)ツーリングしやすいバイクかも! ということ。