乗ったり直したり

古めなバイクばかり乗ってるオッサンの記録。他のblogから記事を独立させたので、一部リンクがヘンな記事もありますが…

サイレンサーのグラスウール交換

IMG_20170527_101230_P8

KSR2につけてるスパイラルのサイレンサー。中古購入時からちょっと音が大きい。

ので、今回はグラスウールの交換。

 

IMG_20170527_101317_P8

サイレンサーはビス2本で分離できるので楽ちん。

 

IMG_20170527_101629_P8

サイレンサー本体を外して、

 

IMG_20170527_101932_P8

3か所リベット止めなので、それぞれ4mmドリルで頭を飛ばす。

 

IMG_20170527_102542_P8

スポッとパンチングメタルだけ抜けてきた。

 

IMG_20170527_102855_P8

筒からグラスウールを取り出す。それなりに劣化してる感じ。

 

IMG_20170527_103825_P8

パンチングメタルにグラスウールを巻いてステンレス針金で固定。

(きつく巻くと音が大きい、ゆるく巻くと消音効果大だっけ?)

 

IMG_20170527_104137_P8

サイレンサーの筒に戻してリベット打ちすれば完成。

 

IMG_20170527_111500_P8

ベチベチという汚い音じゃなくなった。